01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

要するに疲れている

2017.02.23 (Thu)

170222_01.jpg

別趣味の方で色々と動きまして。その余波でやってるゲームのイベントを急いでやらないとならなくなりまして。
それでちょっと無理した結果、体調が悪くなりました。つまり疲れた。
何やってんだ、という感じですが、今の私、ゲームと別趣味と人形だけで生きてるようなものでして。
依存と言えばそうなのかもしれませんが。
そんな感じで何かとガタガタになっている昨日今日です。


170222_02.jpg

人形服を作るどころではない……。それよりも原稿(あっ)。

00:15  |  ダル カスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

荷物なくなりかけた

2017.02.11 (Sat)

170210_01.jpg


人形用品の整理をして、中古買取ショップに送った話をしましたが。
査定のメールが来た時、そこには1箱分の内容しかありませんでした。2箱送ったのに。
それで、問い合わせをしたところ、伝票のない箱が1箱あって、宛名がなかったので保管しつつ業者に問い合わせ中だったとのこと。そして、後からそれが私の荷物だと確認されたと、その分の査定内容とメールが来ました。
実は、店の方から業者指定をされていまして、佐川急便だったのですが。集荷に来た人に伝票は1枚でいいと言われて、1枚しか書かなかったのです。もう1枚は向こうで書いてくれるのかと思ったのですが、そのまま送ったらしいですね……。やはり、自分でちゃんと書くべきでした。
集荷の人は、伝票を書く時間を待てなかったのかもしれませんが、それでおざなりになるのはやはり。そして、そちらの箱の分が査定額の8割であった事を考えると、紛失していたら大変だったと思われます。というか私が大変なことになるところだった。
本当、気を付けないと……。自衛大事。
皆さまもお気を付けを。


170210_02.jpg

仙台アイドール、行く気満々だったのですが。
行けない、かな……。
残念。
00:54  |  ネオ タルト&ティプチカスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FMCランジェリーバービー#5

2017.02.02 (Thu)

170201_01.jpg

ドール用品の整理をしまして。
もう使わないと判断した服やウィッグと、しまいこんでいてこのまま持っているだけではもったいないと思った人形のいくつかを中古買取ショップにまとめて送りました。
段ボール2箱になりました。そしてスペースもすっきり。
その中に、何体かのバービーも含まれていました。
実はバービーはけっこう好きなお顔をしていまして。その中でも特に「ファッションモデル」という特別仕様の物が好きで。
ただ、そのFMCバービーは手元には2体しかなくて、そのうち1体は手放すことにしたのですが、やはり手元にも置いておきたくて。
そしてしまっておくくらいなら箱から出して撮影して遊ぼう! と、今回のお披露目となりました。


170201_02.jpg

2002年発売のLimited Edition。ファッションモデルコレクション、ランジェリーバービー第5弾。
見ての通り、アフリカン・アメリカンドールです。
FMCはマテル社が開発したシルクストーンという材質でできていて、例えればソフビドールに対するキャストドール、といった感じでしょうか。
その性質上、コレクションが主眼の物という捉え方でいいと思います。
関節は動きませんが付け根部分は動くのでポーズはそれなりにつけられます。
最近になって、シルクストーン材質のままの可動式のものが初めて販売されたようです。……欲しい。


170201_03.jpg

このメイクの美しさ。
最初はあまりのフォトジェニックさにうまく撮影できませんでした。何枚か撮っているうちにようやく思うように撮れるようになったかも。
この目の部分がまるでグラスアイのように見えるのがたまりません。美しい。
……着替え、させられるかな……?

21:45  |  FMCランジェリーバービー 第5弾  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やりたい事やれる事

2017.01.29 (Sun)

170128_01.jpg

ここ数日は、別趣味の方に時間を割いていました。
創作意欲が増したのは、人形方面だけではなく。そちらはそちらで待ってくれている人もいるので、続きを書かなければ。
もっとも、新しいジャンルのものばかり書いていましたけどね……。
なんでも「義務」にしてしまうと手が動かなくなるものです。



170128_02.jpg


今日は、ドルミスですね。一度は行ってみたい……。
来月のアイドールは楽しみなのですが、もしかしたらその前に散財してしまう可能性も。
果たしてあの中の誰かはうちに来る可能性がある子なのか。すべては運命のみぞ知る……。
04:28  |  ネオ カプチーノチャットrimeさんカスタム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

微妙なテンション

2017.01.21 (Sat)



最近、やけに創作意欲が増していると思ったら、お医者さんに持病の調子がよくないと言われました。
そのせいで、精神的にテンションが上がっている状態らしいです。はう。
なんとなく自分でもそうじゃないかと思っていたので、逆にはっきりと言われたのはよかったかなと。
とはいえ、自分で落ち着けるかというとそういうわけではないので、せっかく作る気になっているうちに色々やってしまおうと思います。
ただ、神経が昂ってるのは確かなので、体調には十分気を付けながらでないと。


170120_01.jpg

今日は、細かいものを買うためにボークスに行ったり手芸店に行ったりしてきました。
ようやく新しいピケを買いましたよ。
これで人形服が作れます。
小さいサイズを作るには、私にとってピケは不可欠です。
さてさて、うまくできるといいのですが。

00:18  |  マーメイドのニッキ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT